APEX Season6 アフターマーケットコレクション パッチノート

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APEX アプデ情報 V6.1【Season6 アフターマーケットコレクション】

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【クロスプレイβ】

他のプラットフォームのプレーヤーとパーティーを組むことが可能。
デフォルトではONになっているため、クロスプレイをしたくない場合はOFFにしてください。
他のプラットフォームのプレイヤーにフレンド申請を送る際はフレンドメニューからフレンド検索を選択します。

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【LTM – FLASHPOINT】

新しい期間限定モードです。
この「フラッシュポイント」モードではキングスキャニオンが舞台となっています。
回復アイテムは一切出現しない代わりにフラッシュポイントと呼ばれるゾーンで体力とシールドを回復します。 ただし、合成レプリケーターを使用することでフェニックスキットを製造することができます。 ゾーン収縮は常にされ続け、必ずフラッシュポイントで最終ゾーンが閉じられます。

【コレクションイベント】

アフターマーケットでは、ワットソンの「Wired for Speed」スキンや、レイスの「Void Prowler」スキンなど、24アイテムあります。

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【イベントチャレンジ】

このイベントでは新しいチャレンジがリリースされます。 報酬にはバンガロールの「ブルーチップ」やヘムロックの「パフォーマンスブースト」などの無料スキンがゲットできます。

【新しいスーパーレジェンダリー】

コースティックのスーパーレジェンド「Caustic’s Hammer」が登場します。

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【各レジェンドの変更点】

ランパート

シーラの散弾率が低下しました(散らばりにくくなった)。

ブラッドハウンド

ウルトを使用中の戦術アビリティーのクールダウン時間が6秒から8秒に延長されました。 6秒から8秒に変更された理由として次の通り述べられています: 6秒は敵が見える時間が4秒に対し、敵が見えていない時間が2秒となるとあまりにも強力なため、それを考慮した上で4秒は見えている・4秒は見えていない時間を作ろうということになった。

パスファインダー

グラップルのクールダウンが飛距離に応じて変動するようになりました。 クールダウンの最小時間は10秒、最大は35秒です。

レイス

走るアニメーションが変更されました。 変更された理由として次の通り述べられています: レイスはもともと非常に強く、最近のアップデートでクールダウン時間を増やすことでバランスを保った。しかし、パスファ・レイスばかりがナーフされている。パスファは今回のようにバフしたが、レイスはこれ以上大型なバフをするとまたバランスを崩しかねない。よって注目したポイントはレイス独特の走り方。ここに目を付けた結果がアニメーションの変更です。では、これが何に結びつくのか。結論は「移動中のヒットボックスをできるだけ小さくする」です。これまでの走るアニメーションでは腕を後ろにしていた為、全体的にヒットボックスは大きかったのですがこのアニメーションアップデートによって他のレジェンド同様に腕を振るようになり、移動中のヒットボックスが小さくなりました。

クリプト

クリプトが保管庫の鍵を所持している場合、ドローンで保管庫を開けることができるようになりました。

ローバ

・ウルト
・戦術アビリティーの範囲が3100ユニットから4500ユニットに拡大されました。
・マッチ開始時のウルトが50%チャージされた状態になります。

【武器調整】ディヴォ―ション

LMGのベースレベルで拡散率を増幅しました。 つまり、腰撃ち及びADS状態の拡散率を増幅しました。

スピットファイア

ディヴォ―ションに加えられたLMGベースレベルの変更がスピットファイアでも適用されています。 その代わり、水平反動が減少しました。

トリプルテイク

発射レートを1.4から1.3に引き下げられました(ナーフ)。

幻想神域

【UIの変更】

・進化シールドの蓄積ダメージ量が表示されるようになりました。


・戦利品のアイテム表示にチームメイトがそのアイテムを必要としているか(つまり、「これは欲しい」ではなく、「~がいる!」など)がアイコンで表示されるようになりました。

・パフォーマンスディスプレイが表示されるようになりました。表示される内容は以下の通りです。  - fps (画面描写速度)
 - レイテンシー(ネットワーク遅延 ミリ秒単位)
 - 損失パケット(サーバーセンターからのパケット損失率)
 - In / Out サーバーセンター間のデータ送受信量
このパフォーマンス表示は設定から有効・無効に変更することができます。



・匿名モードが追加されました。他のプレイヤーからIDが見れないようになります。設定から切り替え可能です。

・マッチ開始時のレベル0進化アーマーはこれまではインベントリに表示されていましたが、今回から空として表示されるようになるためピンをさすことができるようになりました。

・クリプトがドローンで近くの分隊を見る能力をよりよくサポートするために、ワールズエッジ周辺に配置されたバナーが増加しています。

・戦闘域外のタイマーが30秒に固定されました。つまり、何回も出入りしていると着実にカウントダウン数が減っていきます。ただし、5秒は更新されます。これは着陸してしまった人が下りる時間を確保するために5秒が更新されます。

・音楽とロードスクリーンのカテゴリにランダムなお気に入りの選択が追加されました

・ホロスプレーは、どのプレイヤーが「気に入った」かを記憶し、所有者にカウントを表示します。これにより、他のプレイヤーがホロスプレーで「いいね」をスパムするのを防ぎます。

・レジェンドトークンはロビーのツールチップに最小化されるようになりました。通貨にカーソルを合わせると表示されます。

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【バグ修正】

一般
ドロップシップからCrypto’sMapRoomの衛星放送受信アンテナにpingを送信する機能が追加されました。

ジブラルタル
特定の条件でバブルシールドが白く見える問題を修正。

ライフライン
・シーラ使用時の首が伸びた「守護天使」スキンの問題を修正。

コースティック
コースティックのバレル(ガストラップ)が輸送用木材に斜めに配置されないように修正。

ミラージュ
・デコイがピンされない問題を修正。 ・クリプトのドローンがおとりを強調表示できない問題を修正。

オクタン
・ジャンプパッドから飛び降りた後、プレイヤーからレヴナントのシャドウフォームを視覚的に消す問題を修正。
・特定の領域でジャンプパッドが地面に埋まる問題を修正。

クリプト
・ドローンがワットソンのセキュリティーフェンスを検出しない問題を修正。
・調査ビーコンをクリプトのドローンで使用すると、音がほとんどならないことがあるオーディオの問題を修正。
・ドローンが真下からダメージを受けない問題を修正。

レヴナント トーテム効果がなくなったときにレプリケーターのHUDが画面に表示されたままになる問題を修正。

ローバ
・ドロップシップへのテレポートの不具合を修正。
・溶岩溝周辺のドリルにテレポートできる問題を修正。
・特定の地形にテレポートできない問題を修正。

ランパート
・出入り口に配置されたシーラをしまう時にドアが閉じる問題を修正。
・ドロップシップに配置されたときにバリアが空中に浮かないように修正。
・シーラをドロップボックスに置くことができる問題を修正。 }
・ロングボウ・トリプルテイク・マスティフ・センチネルが常にバリアの増幅ダメージを受け取らない問題を修正。
・バリアをマップの周りに悪い角度で配置できる問題を修正。
・チャージライフルの初発によってバリアが破壊されない問題を修正。
・弾丸が特定の角度から増幅バリアを横切る前に増幅される問題を修正。

Lスター
・武器からシングルショットを複数回発射すると過熱が発生する問題を修正。#お知らせへメッセージを送信

公式サイト

公式パッチノートはコチラ(英語)

Alliance of Valiant Armsラグナロクオンライン

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